SSブログ

8/17:焼き鳥で居酒屋メニューな晩御飯 [晩御飯日記]

今日の晩御飯
 ・焼き鳥(ネギ串、シシトウ串、皮串、手羽先焼き)
 ・イカと野菜のサット炒め(イカ、人参、ブロッコリー、ズッキーニ)
 ・枝豆ときゅうりの塩糀漬け
 ・中華スープ(長ネギ、しめじ、わかめとすりゴマ)
2013.0817-2.jpg
2013.0817-3.jpg2013.0817-4.jpg2013.0817-5.jpg
焼き鳥が食べたい!! と数日前から思っていましたので、ここは久々に♪
鶏ムネ肉と手羽先は塩糀に漬けておいたもの。
食材を切って、串に刺し、軽く塩コショウ。
ガスレンジのお魚焼きグリルで焼きました。が、漬け肉な焦げやすいのね*.*
ちょっと失敗しましたが、まあ、こうばしくっていいか・・・。

サット炒めは、ブロッコリーと人参を下茹でし、ごま油で他の具材と炒めて、
鶏ガラスープ(顆粒)を振りかけて調味。
焼き鳥がちょっと塩味濃い目なので、少し薄味にしました。

今日も、ビール片手の晩御飯♪ いやいや、このお盆休みは飲みました!!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。