SSブログ

大変良かった本の話「永遠の0(ゼロ)」 [TV・映画に勝手にダメだし!?]


永遠の0 (講談社文庫)

永遠の0 (講談社文庫)

  • 作者: 百田 尚樹
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/07/15
  • メディア: 文庫



この週末、帰省する際、お供の1冊が「永遠の0(ゼロ)でした。
美容室の店長さんが、以前からお勧めですよ~といっていた1冊。
店頭で文庫本があったので、購入しました。
結構な厚さで、少し躊躇しましたが・・・。
で、片道3時間の行き返りの車中プラス、実家でも6時間余りで読みきりました!!
戦闘場面や航空用語、地理的間隔が今ひとつな私でしたが、
物語の展開が、素晴らしく、次は、次は・・・と一気に読み進めました。
最後の不思議な人のつながりにも、大満足。
また、児玉清さんの書評も素晴らしいものでした。

この夏、なんだか零戦ばやりですね~。
NHKの特別番組もあったようで、8/3の前編にたまたま遭遇。
前半を見逃してしまったのが悔やまれます。
8/10は後編のようなので、これは録画予約!!
でも、「風立ちぬ」はどうかしら・・・?
それより、永遠の0の12月公開が決まったようで、そちらが楽しみです♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。