SSブログ

残った半端な革でメモ帳ホルダーを作ってみました [クラフト三昧]

革細工をしていて、悩みの種が、半端な革。
箱一杯にたまった物を整理して、作ってみました。
クラフトメモ帳02.jpg
茶色のトカゲ押し模様のみのシンプルなものと、マーブル染めを組み合わせた2種類。
まあ、手芸なんて、所詮、なくても済むものが多いのですが・・・。
それでも、ついつい作ってしまいます。
だって、作っている間は楽しいんだもん~。
ちょこっと、プレゼントする人の顔を思い浮かべながら・・・それが魅力です!!
クラフトメモ帳03.jpg
7×10.5cmのメモ帳に合わせて。
ペンホルダーもつけときました♪
クラフトメモ帳01.jpg
マーブル染め」のほうは、後ろ側の茶色の革とのつなぎ目に、皮ひもでクロスステッチを入れました。

かばんに入れておくと、メモ帳の角が傷んだり、知らぬ間に開いていたり・・・。
それが、少し解消できそうです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。