SSブログ

7/8:豚冷しゃぶサラダで晩御飯 [晩御飯日記]

今日の晩御飯
 ・豚冷しゃぶサラダ(ベランダ栽培のリーフと玉ねぎスライス、パプリカと人参、キュウリを添えて)
 ・ふき、人参、こんにゃく、がんも、なすの煮物
 ・切干大根と塩こんぶの甘酢漬け
 ・お赤飯
 ・小松菜と油揚げのお味噌汁
晩20130708-1.jpg
晩20130708-2.jpg晩20130708-3.jpg晩20130708-4.jpg

日曜日の夜、帯広から帰宅。その時のお持ち帰りで晩御飯です。
お赤飯は、父が炊いてくれました♪ ちょっと食紅入れすぎ*.*ですが、まあいいか~。
甘納豆入りの甘~いお赤飯は、ごま塩たっぷりで!!
今日はあまりに暑くて、チンして温めず、そのままで、おいしく頂きました。
煮物も持ち帰りメニューですが、これも冷たいままで。甘酢漬けも同様に・・・。
サラダは、昆布ポン酢とゴマドレッシングを混ぜたものを使用。
結構、さっぱりして、いいんですよね~♪
とにかく、暑い!! 今日はご飯作りはサラダの用意のみでしたので、助かりました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。