SSブログ

6/27:ぶり大根と炊き込みご飯の晩御飯 [晩御飯日記]

今日の晩御飯
 ・ホタテのミミの炊き込みご飯
 ・ぶり大根
 ・きゅうりと長芋の酢の物
 ・大根おろしとイカかまagain
晩御飯0627-1.jpg
晩御飯0627-3.jpg晩御飯0627-2.jpg晩御飯0627-4.jpg晩御飯0627-5.jpg

先日、購入した生ホタテ。ミミを刻んで炊き込みご飯にしました。
他に、油揚げ、ホワイトしめじ、刻み生姜をたっぷり入れて炊き上げ、
ベランダ菜園の青ジソをたっぷりかけていただきました♪
材料はあらかじめ煮なくて、酒、みりん、白だしを入れ
(1.5合で、酒、みりんは大さじ1、白だしは大さじ2くらいの感じ)
材料は切って乗せただけの簡単炊き込みご飯です♪
ぶりは、アラというより、かなりの塊りだったので、ボリューム満点の煮魚に。
大根の下茹でを圧力鍋でしたので、イイ感じに煮込めました。

明日、ダーリンは早朝出発のお仕事のため、
早起きして、いなり寿司を作る予定*.*
錦織くんの2回戦、時間がかかっています~。んん、寝なければならないのに[がく~(落胆した顔)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。