SSブログ

6/21:「酪農鍋」でキャベツもりもりの晩御飯 [晩御飯日記]

今日の晩御飯
 ・酪農鍋
 ・キュウリ、トマト、アボガドのサラダ
晩御飯0621-1.jpg
晩御飯0621-2.jpg晩御飯0621-4.jpg

なんだか今日は、とても涼しい。夏至だというのに・・・。
で、この季節ながら鍋にしました。「酪農鍋」
ルクルーゼに油をさらり塗って、
キャベツ、1cm厚のじゃがいも、玉ねぎ、ここで、塩コショウ少々、
さらにベーコン(2cm幅くらい)、トマトピューレとケチャップ、シュレッドチーズ、
途中バターを大さじ1くらいを小さく切って、
またまたキャベツでフタを!!という感じで重ねていきます。
あとは、弱火で20分くらい放置。その後しばし保存調理。
そして、最後は牛乳2/3カップを注いで少しグツグツ。
晩御飯0621-3.jpg
それで、大変おいしく出来上がります♪

サラダは材料を切って、フレンチドレッシングで軽くまぜまぜ。

今日も満腹いただいていまいました。
明日もまだ涼しいようです。明日から日中の時間が短くなるというのにね*.*
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。