SSブログ

6/16:手作りピザでお昼ご飯。コツは生地の2度焼き♪ [休日のお昼ご飯]

久しぶりにピザを作りました。
お昼20130616-1.jpgお昼20130616-2.jpg

先日、トマト缶を開けてしまったので、使い切るには・・・。
ニンニク、玉ねぎみじん切りをオリーブオイルでじっくり炒め、
トマト缶を加えてコンソメ(粉末)を適量入れて、煮詰めていきます。
途中、トマトケチャップもコクを出すため、ひとまわし絞りいれ、
適度な濃さになったら、出来上がり。

ピザ生地は、パン焼き機の生地づくりコースで。
我が家の朝の食パンは、天然酵母を使っていますが、
さすがに待てないため、ドライイーストで我慢*.*

具材は、玉ねぎ・トマトのスライス、ピーマン、ベーコンのシンプルなもので。
シュレッドチーズをかけたら、オーブンで焼くだけです。

ピザ生地は4枚分。
2枚はピザで、残りはウインナーをくるっと巻いておやつパンと相成りました♪

薄めのふちがカリッとしたピザが好みなので、生地は2度焼きにいたします。
生地のみ、190度で10分弱。
ソースと具材をのせて、200度で10分程度にしております~。

トマトたっぷりのフレッシュなピザ♪ 今日も満腹でした・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。