SSブログ

3/31:エビ天メインの天ぷら定食で晩御飯 [晩御飯日記]

今日の晩御飯
 ・天ぷら(えび、しいたけ、ズッキーニ、さつまいも) 大根おろしをたっぷり添えて
 ・かに玉
 ・きゅうりと桜海老の酢の物
写真はのちほど

昨日購入した毛がに・・・。1/3はかに玉といたしました。
人参、きくらげ、長ネギたっぷりをごま油で炒め、かにを加えてサット炒め・・・。
溶き卵を投入し、長めに弱火で蒸し焼きに♪
炒めた具と溶き卵に鶏がらスープで味をつけるとよろしいかと。
しっかり、ふっくら火を通すと明日くらいまではOKです。

きゅうりの酢の物は、刻んだきゅうりに少し塩糀をまぶして放置。
水気を切って、食べる直前に梅酢であえました。

ズッキーニの天ぷら、案外いけるんですよね♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。