SSブログ

3/10:鮭の野菜たっぷりトマトソース添えで晩御飯 [晩御飯日記]

今日の晩御飯
 ・鮭のトマトソース添え
 ・きゅうりとカブの塩糀さっと漬け
 ・豆腐入りお好み焼き
 ・トラ豆の煮豆(常備菜)
写真は後ほど

野菜庫の半端野菜をいろいろ入れて、トマトソースを作りました。
玉ねぎ、えのきだけ、舞茸、ほうれん草・・・
刻みニンニクをオリーブオイルで香りをだし、野菜を順番に入れて炒めながら、
ほうれん草の手前でトマトピューレ(ミニトマトで作り冷凍保存しておいたもの)とケチャップを加えます。
水分をみながらお湯で調節。調味したら、最後にほうれん草を投入。
塩コショウしておいた鮭に小麦粉をたたいて、フライパンでカリっと焼いたものに添えて出来上がり。

里帰りの際に、物産展で購入した「豆腐入りお好み焼き」も食卓に並べ、
即席漬物と煮豆を添えたら、なんだか豪華な食卓になりました*.*

それにしても、今日もすんごい荒れ模様なお天気でした。
WBCがすっきり終わったのが、今日一番のイイことだったかなあ♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。