SSブログ

ツナときのこの和風パスタでお昼ご飯 [休日のお昼ご飯]

今日のお昼ご飯
 ・ツナときのこの和風パスタ
 ・しじみわかめスープ
写真はのちほど

昨夜、遠路から同級生がやってきて、誠に楽しい同期会がありました。
同期の友人のお店で開催のため、6時間もお邪魔し、楽しい会話と食事を楽しみ、
さらに、閉店後、その友人も含めて2次会(時間的にはすでに3次会?)に突入!!
結局超深夜の帰宅のため、お昼に起きてしまった次第で・・・。
お買物に行かなかったので、ありもの昼ご飯となりました。

玉ねぎたっぷり炒め、ほわいとしめじ、ツナ、ホウレン草を時間差投入。
茹で上がった麺と茹で汁を少々加えて、バター、しょうゆ、みりんで味付け。
海苔をたっぷりかけて出来上がり!!
さほど飲みませんでしたが、飲酒の翌日は「しじみ!?」ということで、
簡単お湯を注ぐだけ~、のしじみわかめスープを添えてみました。
で、休日ながら、やっぱり満腹亭と相成りました*.*
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。