SSブログ

1/5:かに玉丼と中華風スープでちょいとメタボ違反*.* [晩御飯日記]

今日の晩御飯

・毛蟹のかに玉丼
・きゅうりと数の子の和え物
・お豆腐とセロリ、かまぼこの中華風スープ

20130105-4.jpg
20130105-1.jpg20130105-3.jpg20130105-2.jpg

お正月帰省した実家で冷凍毛蟹を1パイ、数の子のしょうゆ漬けを頂きました。
ダーリンのリクエストはかに玉!!
もお~お正月はコレステロールオーバー気味だというのですが・・・。
まあ、めったに無い事と、目をつぶって、卵も使ってかに玉丼に*.*
たれは、甘酢にするか、さらっと透明タイプでいくか悩むところ。
少しはお酢がヘルシーかと、甘酢を選択しました。

甘酢にはケチャップも少し入れて[揺れるハート]
①たけのこ、きくらげ、長ねぎを少し炒めて、最後にむいたカニを軽く炒めて取り出す。
②溶き卵に少々とりガラスープ顆粒を入れ、①を加えて軽くまぜ、
③熱したフライパンで②を入れ、片側はややしっかり、ひっくり返して、半熟キープで仕上げ。
④器に盛って、かに玉をのっけ、作っておいた甘酢だれをとろ~りかけたら出来上がり♪

明日からは、シンプルメニューですぞ!! ダーリン*.*


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。