SSブログ

ニシンを焼いて晩御飯~4月2日 [晩御飯日記]

ボタンエビの晩御飯シリーズが終わったら、急に質素になりました・・・。
そこで、先日お刺身にした残りのニシンを焼いていただく事に。
旬の味を頂くことも、素敵なご馳走なんですけどねえ♪

  

・ニシンの塩ふり焼き
・肉豆腐
・海藻と水菜のサラダ

いつもは、おしょうゆベースで、甘辛く炊き込む肉豆腐。
今日は、気分を変えて中華風で・・・。
しかも、白菜を入れちゃったりして
味付けも、鶏がらスープとオイスターソースで
それをとろ~りさせて、出来上がり。
果たして、肉豆腐なのかしらという感じながら、美味!
もっと、早く作ってみればよかったかも♪


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 1

usazaemon

単なる早とちりですが・・・
タイトルの「ニシンを焼いて~」を
「ニンジンを焼いて~」と読んでしまいました。(苦笑)
一体どんな晩御飯??と思って遊びに来ました。
肉豆腐が美味しそう♪
by usazaemon (2007-04-07 10:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。