SSブログ

ボタンエビの晩御飯、3日目は焼いて~4月1日 [晩御飯日記]

帯広の実家からもらったエビも今日が最後。
いや~、毎日楽しみました。
最後まで、素材の味を楽しみたいと、シンプルに塩をふって焼いてみました。
やっぱり、ものすごく、甘くて、美味でした!!

    

・親子丼
・ボタンエビの塩ふり焼き
・ワラビの煮物(かまぼこ、こんにゃく、人参、油あげと一緒にコトコトたいて)
・エビの頭とお豆腐のお味噌汁

しばらくぶりに親子丼を作ってみました。
そう、ダーリンは、卵は1日1個までと決めているので、お弁当がある日は、なかなか・・・。
そろそろ春の健康診断がやってきます。
さてさて、ダーリンのコレステロール値はいかに!!
事によっては、卵禁止令がでるかも~。ダーリンはヒヤヒヤなのです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。