SSブログ

ジャン玉のお昼ご飯~3月24日 [ダーリンの“今日の弁当”]

24日土曜日。ほんわか春らしくなってきました。
今日のダーリンは、ちょっとのんびり出来て、お昼ご飯を食べて出動していきました。
久々なので、大好物のジャン玉にしてみました!!

 

・ジャン玉焼きそば(キャベツ、しめじ、豚肉)
・きゅうりの梅肉添え

ジャン玉とは・・・
ダーリンが若い頃、札幌中心部にあった焼きソバヤさんのメニュー。
麺が、1人前から、2人前、3人前・・・と、選べて、
当然山の高さがすんごくなっていく。
頂上には、半熟目玉焼きが乗っていて、雪崩の危険にドキドキしながら食べたとさ。
黄身がとろ~り麺にからむのが、たまらんなあ!!! だったそう。
たまに食べると、ジャンクなお子ちゃまメニューはこの上なくおいしいのです。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

handmade

ソースの匂いがただよってきそうで、おいしそうですねえ。
by handmade (2007-04-03 09:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。