SSブログ

カニ缶で揚げだし豆腐の晩御飯~3月12日 [晩御飯日記]

またまた、少し遅れ気味で、お弁当日記。
本当に1日の過ぎるのが早い!!
そう、この日は、必死に確定申告書の作成をしていたので、
お買い物には出ずに、あるもので晩御飯・・・


    

・カニ缶で揚げだし豆腐
・簡単ホイコーロー
・ゴボウの胡麻和え

揚げ出し豆腐は、お得意のとろ~り仕立て。
カニ缶を開けて、冷凍庫の枝豆、生姜の千切りを中華スープでちょっとコトコトして、とろ~り!!
なかなかのお味でした♪

ホイコーローは、豚肉に下味をつけ、片栗粉をまぶして、そのまま炒める。
お味噌と豆板醤、今回は、コチュジャンも使ってみました!!

さらに、だぶついているゴボウの登場。
たっぷり食べるには、ササガキを茹でて、ゴマ味噌和え。
ササガキは、皮むきで作ると簡単だし、薄く仕上がって、便利!!

という訳で、和食なんだか、中華なんだか、あいまいな晩御飯になってしまいました*。*


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。