SSブログ

ひな祭りはやっぱりちらし寿司で晩御飯~3月3日 [晩御飯日記]

思い出しつつ、晩御飯日記。
ひな祭りなんて、しばらくしなかったような。
働いていた頃は、忙しく、時間もないし・・・とおサボリ。
やっぱり歳時記はやらないとね。ということで・・・

  

・ちらし寿司
・菜の花とイカの梅肉あえ
・白菜のお漬物

こだわりの養鶏家が作っている卵をちょっとだけお取り寄せしている我が家。
その卵のお味は、濃い感じで確かにおいしい!!
しかし、ちょっと、ちらし寿司にするには、彩が~。
そう、この卵、白っぽいんです。確か、エサによって、卵黄の色も変わるとか。
すんごく地味になってしまいました。

晩御飯の撮影担当は、ダーリン。お漬物まで録ってくれたので~。
これが、面白く、「白手喝菜いただきました」という、素晴らしい?!名前の市販品
お味は、普通でしたが…。つい、名前を見てかっちゃいました。

お吸い物は、ハマグリと行きたかったのですが、ちょっと手抜きで
お豆腐としいたけのお澄まし。

味付きご飯が大好きなダーリンは、お子ちゃまと同じで、今日のメニューはご満足いただけたようです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。