SSブログ

かじか汁で晩御飯:1月17日 [晩御飯日記]

振り返って、晩御飯日記。
今回は、しばらくお休みしてしまい、かなり振り返っていかねばなりませんね。
しかしながら、こうして残しておくと、食生活の改善に役立つのではと思いつつ…。

・カジカ汁(大根、人参、白菜、じゃがいも、長ネギを入れて、しょうが汁もたっぷり!)
・豆腐のソテー、きのこのっけ(まいたけ、椎茸、しめじ)
・大根と二十日大根、人参のマリネ
  

17日は、ジャスコ札幌桑園店でお買い物。
水産コーナーをぶらりとのぞく。
うろこびっしりのニシンとカジカ鍋用のパック、あぶりあなごを購入。
しばらく、お魚系の食卓で行ってみましょうということで、ちょっとまとめ買い。
カジカ汁には、しょうがのしぼり汁をたっぷり。体も温まり、幸せな気持ちに♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。