SSブログ

あけましておめでとうございます! [たべる]

2007年になりました。
お正月3が日は、パソコンから離れて過ごしてみました。
ただ、今年のおせちは残しておきたい!!
ということで、おせち日記です。
   
元日の食卓。
もちろん、のんびり起きて、朝昼一緒のご飯です!
◆お雑煮
基本的にしょうゆ味、焼いた角餅。
鶏肉と、椎茸、そして、なんだか派手はつと、三つ葉。

◆お重
なます、くり金団、伊達巻、たたきゴボウ(お手製)
鯛かまぼこと、おまけのえびの頭のから揚げ甘辛煮

◆お皿で二の重がわり
昆布巻き(母のお得意)、黒豆(光黒で作る時は一晩水に浸さないで良かったらしく、ちょっと失敗)、鶏の松風(松の実を入れて、ちょっと味噌風味)、うま煮

今年も、一年、おいしいご飯が食べられますように!


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 1

ykaterina

いきなりですが、ブログの引越ししましたのでご挨拶に伺いました~。
旧ブログにもコメントいただいていたのに、気づかずゴメンナサイね。

素敵なおせちです。私も実家で作りましたよ~。年々残りが多くなってちょっと不満ですが・・・(私は作ってるうちにお腹一杯で・・・)

今年も美味しく温かい食卓を囲めますように。またよろしくお願い致します。
by ykaterina (2007-01-10 16:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。