SSブログ

ピチピチ造りで晩御飯~12月17日 [晩御飯日記]

日曜日、ジャスコ札幌桑園店でお買い物♪
水産コーナーで、ピチピチ造りなるものを発見! 試食を頂く。
実態は…。
サバを、水あめの浸透圧と、半透膜を利用した浸透圧脱水製法で作った!!??一夜干し。
魚から余分な水分と生臭味を取り除く一方で、旨味成分が濃縮されるとな!
確かにおいしい♪ お買い上げ!! 早速、晩御飯でいただく。
 
   
・焼きサバ(大根おろしをたっぷり添えて)
・カブとちくわのとろ~り煮
・キュウリ、かに風かまぼこ、ジャコの酢の物

お昼に食べ過ぎたので、夜はちょっとシンプルに。
それでもやっぱり、満腹でした。
この日、もう一つのご馳走!!は、キリンラガーの復刻版(明治)
 
いつも、食前の一口ビールは、一番搾り。はい、キリンファンです。
しかし、ビールの新製品は、メーカーに関わらず、お試しします。
で、明治のラガーは、苦すぎないけど、しっかりと、重たいビールのお味。
なかなか、良いではないですか~♪
以前、ビンで復活していましたが、缶は手ごろでいいですなあ。
もちろん、3度注ぎして、いただきまいした。 満足♪満足!


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 1

JUJU

こんにちは。先日はご訪問ありがとうございました。美味しそうなご飯がイッパイですね~。見習わなくっちゃ☆
by JUJU (2006-12-19 16:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。