SSブログ

さばの味噌煮で晩御飯~12月5日 [晩御飯日記]

先日、さば1匹を198円で買い求めた。
やっぱり味噌煮が定番でしょう。そこで、半身を調理。
 
  
・さば味噌煮(白髪ネギをたっぷり添えて)
・長いもとかまぼこ、ネギのとろ~り
・リーフレタスと海藻のサラダ

で、残った半身は、ダーリンのお弁当に。
キッコーマンのレシピサイトで見つけた不思議な揚げ物。
ウスターソースとケチャップ、赤ワイン、粒マスタードをまぜまぜしたものに
さばをしばし漬けておき、小麦粉をまぶして、から揚げに。
レシピを見た段階では、味の想像がつかない。
んん、チャレンジですなあ~。少々腰が引けているダーリン。

作った。食べた。????? 微妙な感じ(ダーリンの感想)
やっぱり、日本人的さばの食べ方がいちばんですなあ。

さて、明日は、ダーリン出張にて、晩御飯はお休み


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。