SSブログ

ししゃもを焼いて晩御飯~12月7日 [晩御飯日記]

実家の母からししゃもが届いた。
北海道の太平洋側でとれたもの。
さっそく焼いて晩御飯!!
   
・焼きししゃも(大きいのはオス、小ぶりのメスは、しっかり子持ち)
・かぶとがんも、椎茸のコトコト煮
・長いも、ネギ、ベーコンのガーリックソテー

かぶとがんもの煮物は、干し椎茸の戻し汁のダシを生かして、みりんをちょっと多めにコトコト煮る。しょうが汁を加えて、片栗粉で軽くとろ~り。
しょうがの風味が効いて、すばらしく幸せな気持ちに。

実は、ダーリン、昨夜から1泊の出張のため、昨日の晩御飯は、ありもので…。
やっぱり、しっかり作って、2人で頂くのはいいですなあ。

ということで、今日もおいしく頂きました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。