SSブログ

仙台土産の牛たん焼いて晩御飯~復活晩御飯日記11月9日 [晩御飯日記]

仙台名物といえば、やっぱり、「牛タン」と「笹かまぼこ」でしょう!!
迷わず買って参りました。
といっても、たくさんお店があり、どこがよいのやら…。
ちょっと贅沢して、「伊達の牛たん本舗」でご購入!
 
そして、本日の晩御飯は、ホットプレートの登場となりました。!
 

・牛タン焼き
・大根と昆布のコトコト煮(生姜入りネギ味噌で)
・春菊のゴマ味噌和え
・そして、笹かまぼこ

笹かまぼこは、新発売らしい、牛タン入り!!その名も「ささタン」。ちょっと名前がかわいい感じ。でもお味はGOOD。
 

おいしく頂きました。が…、東北のものは、ちょっと味が濃いですなあ~。
減塩タイプもあればいいのにと、ダーリン&私のワガママ…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。