SSブログ

牡蠣4夜目はグラタンで~復活晩御飯11月8日 [晩御飯日記]

なんとなくまったりした天気の札幌。
新聞の一面は、竜巻の惨事が伝えられていました。
最近の気候、気象状況に不安を感じる毎日ですが…。
それでも、晩御飯は作らねば!?

・牡蠣のグラタン(玉ねぎ、しいたけ、シシトウ、ポテトをしいて)
・焼きホッケ
・海藻とキュウリ、ツナの和風サラダ

牡蠣を予めさっと炒めて、ちぢみ防止。ホワイトソースは手作りで。
ポテトは別に丸ごと茹でて、1cmほどの厚さにスライスして下にしきました。
上にはパン粉と粉チーズをふりかけて焼くと、香ばしくて美味なのですよね。

4日続いた牡蠣料理は、ようやくこの夜でおしまい。
ちょっと続きすぎ・・・。お買い物は、計画的に!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。