SSブログ

ベランダ菜園大活躍!2種のパスタの晩御飯

秋風が吹いてきたけど、ベランダ菜園はまだ頑張ってくれている。
今日は、わさわさしてきたバジルを摘んでジェノベーゼソースを作る。
頑張ってすり鉢ですりすり! これがしんどい。
ダーリンの助けを借りて、なんとかおいしく仕上がった。
更に、ミニトマトを収穫し、ミートソースを作る。
んん、がんばりました。

・ミートソース、ジェノベーゼのパスタ
・コーンスープ(牛乳多めでちょっとさらさらしたのが逆にあっさり、いい感じ)
・カボチャの簡単グラタン(マヨ、白ワイン、粒マスタードを混ぜたソースをかけて、チーズもちょこっと。あとはオーブンで焼くだけ)
・トマトとクリームチーズのサラダ(この組み合わせバツグンです。トマトとチーズは一緒に口に運びましょう!)


ジェノベーゼソースには、ニンニク、松の実をすり、パセリをすり、バジルをすり、粉チーズをすり、
塩コショウして、オリーブオイルとすり、ひたすらする!!作り置きできるので、しばらく楽しめます。

トマトソースは、玉ねぎをいため、ひき肉をいため、ミニトマトを加えて炒め、水煮缶トマトを少し足して、白ワインも入れてグツグツト。顆粒コンソメを加えるとコクも出てGOOD。

ちょっと食べ過ぎの晩御飯でした。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

おぉ~!!どれもこれも美味しそうです。。(^^)
by (2006-09-05 12:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。