SSブログ

9月2日の晩御飯はねばねばトローリ [晩御飯日記]

このところ、帯広の実家の家庭菜園からのお届け便が忙しい。
収穫の秋ですなあ。
今晩は、オクラ、キュウリを使い、あとは冷蔵庫を例のごとく探索。

・マーボ豆腐(野菜庫からエリンギを発掘したので、加えてみたが、彩にはならなかったのね~)
・イカと野菜のオイスターソース炒め(オクラとたまねぎ、シシトウも加えて)
・ネバネバ酢の物(モズクとキュウリ、かに風かまぼこと)

ところで、赤味噌がなかったので、マーボちゃんは母が作ったお味噌で作る。
やっぱり、赤くならないと雰囲気でませんなあ~。
赤味噌ほど甘くならないのがいい感じなのですが。

さて、今日は締め切りが迫った原稿に追われた一日。
ダーリンも仕事にお出かけしたし、平日のような土曜日でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。