SSブログ

今日の晩御飯は天ぷらもりもり [晩御飯日記]

31日の札幌は、とてもよいお天気。
ちょっとスタミナつけようかと、天ぷらにしてみました。

・チカ、しいたけ、シシトウ、ゴボウの天ぷら
・茄子のほっこり煮(くずれるほどに、コトコト煮込んで)
・トマトとブロッコリー、玉ねぎみじん切りのサラダ(ごま油としょうゆベースで)

シシトウは、ベランダガーデンの初収穫。
まだ、辛いのにはあたっていませんが、結構これってロシアンルーレット。
これから、次々襲ってくるんでしょうね!
それにしても、写真の茄子は、不思議な黒い物体にしか映らないのねえ~。
今日もたっぷり頂いて、元気もりもりです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。