SSブログ

今日のお弁当は冷凍庫からお助け金平ゴボウと煮豆を入れて [たべる]

ようやく青空が切れ切れに見える札幌。
ちょっと気分もウキウキ
昨日釧路への出張から戻ったダーリンは、くじけたらしく、車で出勤。お弁当を持って・・・。

・金平ゴボウ
・煮豆
・白身魚焼き
・煮物(長いも、かまぼこ、えんどうを入れて)

さて、昨夜、金平ゴボウをちょっと多めに作った。アルミカップに小分けして冷凍庫へ。
金平ゴボウと煮豆は、お弁当の強い味方。もう一品足りないときに冷凍庫から取り出して入れるだけ。ダーリンは会社で、レンジでチンして食べるので、ちょうどいい感じになる。
冷凍食品はあまり買わないけれど、手作りで常備している。これが結構助かるのだ。
良い状況で作った冷凍食品のほうがいいんでしょうが、ちょっとしたこだわり・・・!?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。