SSブログ

ベランダ菜園は、出遅れ気味 [ベランダ菜園]

今日はダーリンが日帰り出張のため、お弁当はお休み。
ところで、我が家のベランダ菜園、今年は肌寒い日が多く、成長いまいち。
収穫できるのは、ミックスリーフと青ジソくらい。
野菜の高値が続いているみたいだけど、ベランダ君たちもがんばれえ!

今年の栽培品種(大げさ!!)

・ミニトマト 2本 (ちんまり花が咲きました)

・青ジソ  2本
・シシトウ 2本
・えんどう豆
・ミニキャロット(間引き待ち・・・)
・岡ひじき
・オクラ 3本
・ミックスリーフ

ところで、このミックスリーフがすごい。昨年秋に、もう遅いかもとまいた種。
やっぱり育たなかったので、一冬、ベランダで雪の下に放置しておいたもの。
それが、春になって、すくすく伸びてきた。もう元気のいいこと。
一日おきに、葉っぱサラダを満喫しています。
植物の生命力はすごいですなあ。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

しらかわファーム

こんにちは、ミックスリーフ元気ですね~美味しいそう(^^♪
by しらかわファーム (2006-06-16 15:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。